ここから本文です

バス路線って、220円で運営してたところを270円位に値上げしても、それしか...

クスノキさんさん

2019/2/1619:30:18

バス路線って、220円で運営してたところを270円位に値上げしても、それしか交通手段が無ければ、基本的にそんなに乗車数は減ったりしないもんですよね?

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/2/1701:51:16

徒歩20分以内のような、徒歩への代替が有効な距離なら乗車数が減ることが見込まれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

編集あり2019/2/1622:53:42

答え・・・正解です。

たいていは、競合相手がいます。

例えば、他社路線バス、コミュニティバス、鉄道など。

ただ、運賃値上げるのも、陸運局の認可が無いと勝手には上げれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/2/1619:38:08

バスに限らず、
公共交通機関はそういうものが多いです。