ここから本文です

JCBのカード利用枠について。 総利用枠は20万、利用可能額は10万円。 あとの10万...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1620:02:54

JCBのカード利用枠について。
総利用枠は20万、利用可能額は10万円。
あとの10万円は使えないのでしょうか?
先日、残が10万あったのにカードが使えませんでした。
ちなみに遅滞などはあり

ません。
アプリで確認しても総利用額などは上に書いたようになってます。
どうしてかわからないのですが、わかる方教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
105
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2019/2/1620:32:28

すべての枠の記載がないので判断できませんが利用可能額があっても支払い名人などに登録している場合割賦枠がなければ使えない等ありますこの辺が怪しいです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1621:30:21

    全ての枠は20万とありました。支払い名人になってたと思います。それで使えないということなんでしょうか?確かに総利用枠20、リボ、分割は10万になっていました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/22 21:49:45

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

2019/2/1620:30:06

すでに10万円使っていてその分の返済の時期がまだ来てないため、残りの利用可能額が10万円になっているだけではありませんか?

takeさん

2019/2/1620:08:50

利用可能額の50%を越えたあたりからカード会社から金銭感覚の乏しい人物として要注意人物の監視対象になります。カード利用を制限された可能性がありますね。

匿名さんさん

2019/2/1620:08:50

JCBカードの利用枠は

ショッピング枠(1回払い利用可能枠)
ショッピング枠(分割やリボ払い枠)
キャッシング枠
総利用枠(上記3点の合計)

があるようです。

https://www.jcb.co.jp/service/basic/usage/credit-limit/index.html

1回払いの利用枠しかないのに、分割で購入しようとしたなどが原因ではないでしょうか