ここから本文です

この漫画はレインボーマンのルーツですか?

pro********さん

2008/11/222:33:23

この漫画はレインボーマンのルーツですか?

古い漫画を検索していたら、こんなページを見つけました。
http://www.suikoudou.co.jp/taiyou35-03.JPG
http://www.suikoudou.co.jp/taiyou35-05.JPG

この「太陽仮面」という主人公はレインボーマンに似ていませんか?
表紙に「川内康範」とありますが
レインボーマンの礎となった作品でしょうか?

また、連載は雑誌、「少年」のようですが
連載期間はいつでしょうか?

宜しくおねがいします。

閲覧数:
550
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/11/323:49:13

そのようですね。1960年1月号~8月号の少年に掲載されたようです。
http://www.mangashop.co.jp/bin/showprod?c=9784775911570

太陽仮面といえば・・タイガーマスク(初代)に腕折られた「太陽仮面ソラール」を思い出す・・・。関係ない話ですみません、ふと思い出したものでつい・・・^^;

質問した人からのコメント

2008/11/9 22:42:12

感謝 お二方ともご回答有難うございました。
mothclothplotmonさんのご指摘ですが
“礎”という表現は適切ではなかったかも知れませんね。
しかしダッシュ7は「太陽の化身」と呼ばれていましたね。
太陽とはここからの由来なのかも知れません、
あと、アラーの使者はコスチュームが似ています。

BAはichi_1_kawaさんを選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2008/11/301:46:14

横やりすみません。
礎という言葉を使うのなら、同じ作者の脚本でさらに古い1958年~「月光仮面」がありますが…