ここから本文です

なぜ、あのタイミングで「バルセロナ」だったのでしょうか?

whi********さん

2019/2/1707:35:47

なぜ、あのタイミングで「バルセロナ」だったのでしょうか?

フレディ・マーキュリー & モンセラート・カバリエ

当時、新譜も出ず、ほとんどニュースらしいニュース・情報が出てこない時期のクイーン。

「次のオリンピックの為、もしくは、あやかる(便乗する)にしても、早すぎない?」
というのが、率直な第一印象だった気がする。

で、その後、結果としてバルセロナ五輪の前年にフレディが逝去したことを思えば、
「もしかして、フレディの中では物凄く意義があったのかも?」と。
https://www.youtube.com/watch?v=1iIovkT_340

「La Japonaise」とかも。
https://www.youtube.com/watch?v=un4QqOTAKzg

考え過ぎでしょうか?

しかし、フレディ、日本語の発音がしっかり日本語。

閲覧数:
323
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lef********さん

2019/2/1710:25:36

フレディはオペラが好きで特にモンセラート・カバリエの大ファンでした。
カバリエさんに会いたいと、熱烈なラブコールを送っていたフレディは1987年に初めてカバリエさんと会う機会に恵まれ、それから親交があったそうです。

「バルセロナ」の曲についてですが、バルセロナ出身だったカバリエさんにバルセロナオリンピックのテーマソングのプロデュースの話が来た時に、彼女からフレディを誘ったそうです。
曲が発表されたのが1987年というタイミングですが、1992年の開会式に公式ソングとして使用される曲は候補曲として1988年までに提出されなければいけなかったそうです。なので、あのタイミングだったのですね。

質問した人からのコメント

2019/2/17 10:33:33

モンセラート・カバリエからのリクエストでしたか?
フレディ最強ヴォーカリストだと思っていましたが、
彼女の圧倒的なパワーの前では・・・。

彼女も故人になってしまいましたね。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる