ここから本文です

マンションで地上⚪︎階建てってありますが、例えばこのマンションの場合、下にある...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1708:58:47

マンションで地上⚪︎階建てってありますが、例えばこのマンションの場合、下にある駐車場を1階として数えますか? それとも家があるところから1階と数えますか? このマンションは10階建てなのですが、そもそも見た限

り10階まであるようには見えないのですが…。例えばこのマンションで3階といえばどこにあたりますか?

マンション,地上⚪︎階建て,駐車場,10階建て,限り10階,斜面,地上

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satoshi9999さん

2019/2/1709:00:35

駐車場も1階として数えます。

  • satoshi9999さん

    2019/2/1709:02:51

    地下があるようですが
    10階建なら
    地下2階 地上8階の計10階建です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2019/2/1709:02:32

地上の入口がある階が1階です。
斜面に建っている場合はどっちを1階にするかは好みの問題だけど。