ここから本文です

昨日、PS4のApex Legendsを所見プレイしました。このゲームについていくつか教えて...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1710:53:34

昨日、PS4のApex Legendsを所見プレイしました。このゲームについていくつか教えて頂きたいです。

①×ボタンでの決定がややこしく感じる(直感的に操作できない)のですが、ボタン変更は出来ないのでしょうか?

②キャラによって移動速度は違いますか?

③ライフラインでケアパッケージを出したら、黄色(金?)のアーマーが届き、青のアーマーを着ていたので取ろうとしたら、チームの人(野良)に取られました。仮にフレンドと一緒にやっていて、冗談で先にとるとか「あげるよ」って言われれば私でもとる可能性がありますが、さすがにVCもしていない野良の人が呼んだケアパケからは取らないです。このゲームではこのような事はよくあることなのでしょうか?また私の考えが甘いだけですか?

④仲間で、このキャラだけは使ってほしくないってのはありますか?(よければ理由もお願いします)

回答いただけるものだけでもいいので、お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

編集あり2019/2/1719:21:03

PS4自体のアクセシビリティの設定で入れ換えることは可能ですが、全てにおいてその設定が影響するので例えばジャンプが◯ボタンになってしまったりします。
ゲーム内での設定はありません。

武器をしまった状態であれば同じです。

気持ちはわからなくもないですが、なるべくチーム全員で共有すべきです。それぞれが「私の能力は私のモノ」と言い出したら、ジブラルタルのシールドもレイスのポータルも他のメンバーは使ってはいけないなんてことになってしまいます。
余談ですが、ライフラインがチーム内にいる際は、他のチームメンバーはアルティメット促進剤を見かけたらスポットするのが暗黙の了解というような流れになっています。これは少しでも多く、なるべく早く、ケアパケを出してもらうためで、それによってチームとして物資がうるおって戦力アップに繋がります。
せっかくいい流れがあるので、チームのために能力を使ってあげましょう。

基本的にはありません。
特定のレジェンドというよりも、誤った能力の使い方をすれば味方の邪魔になります。爆撃系やガスで味方を巻き込んだり、ジップラインやポータルで敵のアシストをしたり、不用意かつ利己的な理由でケアパケやシールドを焚いて敵に位置を知らせたり。他にも色々ありますが、とにかく味方を窮地に追い込む動きをする人が操作するレジェンドは、来てほしくないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

阿修羅さん

2019/2/1711:45:18

①出来ない。
②同じ。
③ケアパケの中身はチームで分け合うべき。
まあ、何にしろ我先に取ってった野良はクズですけどね。
④私は特になし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる