ここから本文です

WiMAXの据え置き型ルーターと持ち運び型ルーターについて。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1711:11:03

WiMAXの据え置き型ルーターと持ち運び型ルーターについて。

近々WiMAXルーターの契約を考えているのですが、友人の持ち運び型のWiMAX2+を試したところ、アパート内にルーターがある状態では圏外で使い物になりませんでした。
据え置き型ルーターであれば、同じ環境でも快適に使えるのでしょうか?
ちなみにWiMAX回線エリア内です。

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/2/1813:39:29

念のため、確認の意味も込めて伝えると、現在WiMAXの使っている回線はWiMAX2+回線というもので、WiMAX回線自体は旧回線です。
旧WiMAX回線であれば、エリア内だったけどWiMAX2+ではエリア外ということも可能性としてはあり得ます。

また、WiMAX2+のエリア内だったとしても、建物によって繋がる繋がらないはあります。

その対応策は、窓際や玄関にルーターを置く、仰る通り据え置き型のホームルーターで安定させるという方法はあります。

また、最新機種W06、L02とかならよりアンテナの感度は良くなっているので、繋がるかもしれません。

そうは言っても、実際使ってみないと分からないので、やはり一度レンタルすることがおすすめですよ!

ただUQのTRYWiMAXだと、結構日にちのカウント方法があいまいで、1日でも過ぎると何万円も取られると聞いて、私はJPWiMAXというところでレンタルしました。

ちょっと調べたら、このページで最安値とも書いてあったので。是非参考にしてみて下さい。

https://jpwimax.jp/column/priceplan_campaign/campaign_comparing/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/2/1711:20:38

Try WiMAX 15日間無料お試しで電波状況を確認してからの契約をおすすめします。

WiMAX2+は置き型でもモバイルWi-Fiルーターでも、WiMAX2+及びau 4GLTEの電波を使うのは同じです。

特に無制限のハイスピードモードはWiMAX2+を使います。

Try WiMAX 15日間無料お試し
https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/

hogehogeさん

2019/2/1711:13:46

持ち運びだろうが据え置きだろうが使っているのは携帯回線なので快適には使えないかと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる