ここから本文です

この画像は全て同じキッチンパネルなのですが、 このパネルの色は、塗料で言うと...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1711:21:03

この画像は全て同じキッチンパネルなのですが、
このパネルの色は、塗料で言うと何色でしょうか?

スプレーか、筆塗りで同じ色を作りたいのです。
単純な白ではないみたいなので、わかる人がいればお願いします。

http://es1.img-asp.jp/bkn/11076633_4_652_555_3.jpg?t=1548749077
http://img.ielove.jp/bkn/11076633_3_652_680_3.jpg?t=1549606856
www.athome.co.jp/image_files/path/97-LFx0KBGSbxz-zd0gflw==.jpeg

https://webcatalog.lixil.co.jp/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpA...
多分ここのメーカーの
ピュアホワイト、グレースホワイト、シュガーホワイトのどれかだとは思うのですが…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
76
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k8_********さん

2019/2/1711:40:44

キッチンパネルは単色では無く雲模様などの柄が入っています。
汚れても目立ち難くするためだと思うんですが。
ですので同じ色にはなりません。

どちらにせよ写真では判断できませので現物サンプルを取り寄せるなどした方が良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1711:46:29

    いえ、別の物に色を付けて揃えたいだけなので。
    現物はあるのですが、調色しようにも、何色を買えばいいのか…
    隣に棚を作って、色を塗って、削って、コンパウンドで仕上げて
    同じ色にそろえるつもりです。

    雲模様などの柄は入っていません。
    シンプルなパネルです。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2019/2/1714:40:20

同じ「アイボリー」でも、メーカーや成分によって同じ色ではないので、色の名称が分かっても解決しません。

自分で白に少しずつ色を足していくしかありません。

塗った瞬間の色と乾いてからではまた違う色なので、何度も試す必要があります。

どの色をどれだけ足すかは、「勘」です。
1滴ずつ試してみてください。

hiy********さん

2019/2/1713:34:16

端材を調色屋さんに持って行けば解決

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/2/1712:42:46

どれだけ役に立つか分かりませんが
Web 色 解析
で検索すると、フリーソフトとかが出てきます。
それで色を確認できます。

例えば、こんなの。
https://ironodata.info/extraction/irotoridori.php

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/2/1711:55:03

同じキッチンパネル買って張ってしまえばいいと思います。
私もキッチンをリフォームした時面材とパネルがが沢山余っていたので整理タンスに貼りました。パネルはDIYに便利に利用しています。