ここから本文です

交通事故で6ヶ月通院しました まだ痛みがあり、仕事にも影響して給料ダウンしてま...

fus********さん

2019/2/1711:40:39

交通事故で6ヶ月通院しました まだ痛みがあり、仕事にも影響して給料ダウンしてます
通院6ヶ月で60万ぐらいの慰謝料をもらえるらしいですが(ネット上書き込み?


後遺傷害14級とかに認定されると、結局その60万ぐらいがもらえなくなるんですよね
そのかわり最終的に後遺慰謝料+逸失利益で60万と対して変わらないんですか

閲覧数:
121
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj1********さん

2019/2/1711:47:38

後遺障害等級が認定になれば、入・通院慰謝料とは別に後遺障害補償費(逸失利益+後遺傷害慰謝料)が支払われます。
従って、質問者様が後遺障害等級14級に認定されれば、入・通院慰謝料として60万円、後遺障害補償費として(自賠責からだけで)75万円が支払われます。

  • 質問者

    fus********さん

    2019/2/1712:00:28

    もう少し踏み込んでおしえてください

    後遺傷害補償費として(自賠責からだけで)、とかかれていますが
    自賠責以外にもなんかあるんですか?

    そもそも逸失利益は前年とかの年収とか基準に計算するんで
    75万が確定ではないですよね


  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/23 20:02:27

よくわかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2019/2/1810:13:06

通院6ヶ月で60万円になるとは限りません。ただ仮に60万円受け取れるとするならこういしょうがいが認定されるなら60万円にプラス後遺障害慰謝料と逸失利益が受け取れます。かわりではありません。

馬場 龍行の画像

専門家

2019/2/1809:30:23

6ヶ月安定的に通院していたのであれば90万円前後の通院慰謝料となります。
14級認定される場合にも,その通院慰謝料は受け取れます。
認定された場合には,その通院慰謝料に加えて,後遺障害慰謝料110万円と逸失利益を受け取れることになります。
まだ痛みがあるということであれば,後遺障害等級申請をお勧めします。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)