ここから本文です

占いって当たるのでしょうか。彼の気持ちが知りたくて始めてタロット占いをしても...

kag********さん

2019/2/1714:27:51

占いって当たるのでしょうか。彼の気持ちが知りたくて始めてタロット占いをしてもらいました。
対面ではなくネットを通してなのですが、日にちを開けて数名の占い師さんに鑑定してもらうと、ど

の方も彼はあなたを愛していて、一緒に過ごしてきた時間は幸せで大切に想っている、という風に伝えられました。
しかし今は余裕がない、とのこと

彼とは今現在1人ささせてほしいというので距離を置いていて、あるきっかけで会いに行くとやはり好きか分からないと言っていました。その後いままであったことを話して、雰囲気が和みましたしこれからも一緒にいるつもりと彼から言われました。その後連絡はありません。
ここまで話すので、それらしく答えているのかなとなんとなく疑ってしまい
最後の方には、話し合って一緒にいるつもりと言われたと伝えず、距離を開けているまでお伝えしました。
しかし鑑定では、他の方と同じ答えがでました。

占いって不思議ですね。
心に余裕がないとき頼りたい気持ちが今よくわかります。
占い結果を信じても良いのでしょうか。

閲覧数:
2,038
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/2/1719:34:32

聞いた話から無難な回答をしているだけでしょうね。占いはどれも何の根拠もないですから当てにはならないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「当たる 占い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upj********さん

2019/2/2016:19:12

タロットはカードの絵柄と意味を元に自分の心の内を自分でさらけ出していくものだから。

人に占われても基本、的外れになりますよ。

タロット占いは自分で踏ん切りがつかない時にやるか、あなたのことをよく知っていてアドバイスしたいけど面と向かってはいいにくいときに占いにかこつけて使うものです。

タロット占いこそ赤の他人に占わせてはダメなものです。

ore********さん

2019/2/1920:24:30

他のことの聞いてみるべきだったかも知れませんね。
自分しか知り得ないことを聞いて、当たっていたら信憑性が増します。

こちらの動画も参照してください。

https://www.youtube.com/watch?v=Sdhk19Xusvw
https://www.youtube.com/watch?v=DzDYG6jnCb0
https://www.youtube.com/watch?v=qJzC2yizukQ

dxu********さん

2019/2/1912:31:51

占いは絶対ではありません。それでもどの占い師の方も同じようにおっしゃったということは、前向きに信じてもいいのではないでしょうか?

占いは心を軽くして、より前向きにいい方向に進むためのものだと思います。

特に恋愛などの人間関係は相手の心ありきで、相手が実際にどう考えているかは推測するしかありません。
悩んでも相手の心を推測するしかないので、とても不安になりますよね。

そういうときに占いでいい結果が出たのなら、その結果を信じて前向きに考えることで明るい未来が来やすくなるのではないかなと思います。

質問主さんに素敵な未来が待っていますよう願っています。

sta********さん

2019/2/1811:15:32

占いは良く当たるし不思議なツールとも言えますが、
絶対ではありません。

今回のケースについて。
占い無しで客観的に分かるのが、
相手の男性は今迷っていて優柔不断な態度を取っている、という事です。
そして、結果的にそれに振り回されているような状態ですよね。

「今後も優柔不断な態度を取る彼を待てるのか」という
kagさんの気持ちも大切なんだと思います。

彼は好きでいてくれるけど、
kagさんの望むように動いてくれなかったり、
一人にさせて欲しいと言っている。

それに対して自分がどう感じて、
どう結論を出すか、じゃないでしょうか。

彼を待つ間、
自分の大切な時間を彼に費やす覚悟があるかどうか、
その点に対する自分の本音をみつめてみてはいかがでしょう。
女性側の性格によっては、そんなのたまったものじゃないという
気持ちも出てくるかとは思います。


他の回答にもあるかもしれませんが、
男性の心理を男性から聞くのも良いと思います。

(上記のままだと彼の事を悪く言っているようにも取れますが、
彼側にもきっと男性としての事情があるはずです)


占いの活用法ですが、
自分ではどう考えても分からない時とかに、
客観的なアドバイスをもらうには、
とても有効的だと思います。

占ってもらった事を参考にして、
どう動くかは自分自身で決めるのがベストです。

自分の気持ちが決まっていると、
占いでA(またはNO)と言われても、
やっぱり私はB(またはYES)だとして気持ち良く進める事も多くあります。

shu********さん

2019/2/1807:03:54

信じて待つかどうかってとこですよね。


占いですごく悪い結果をみんなに言われてたら?
彼を信じるのもやめますか?

待ちたい間は待っていていいと思います。

占いってすがりたくなることありますし。

当たるときは当たると思います。