ここから本文です

カルチャークラブとかデュランデュランってメロディー的に聴きやすいから当時の小...

mot********さん

2019/2/1715:16:19

カルチャークラブとかデュランデュランってメロディー的に聴きやすいから当時の小中学生も聴いてたんですか?

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/1815:47:07

聴くという概念が難しいですが、ラジオやテレビでしこたま流れてたので小中学生でも知ってる人は多かったと思います
当時自ら聴く手段としては、親兄弟が流しているのを聴くとか、レコードやカセットを買うか、オンエアされたものを聴くなりエアチェックするなりして聴くしかありませんでしたので、買ったりなんだりというのは小学生だと相当コアなファンしかいなかったでしょうね
それと80年代は今現在と比較にならないほど邦楽も熱かったので、洋楽には全く興味のない人も沢山いました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vdg********さん

2019/2/1719:43:59

中学はいると、洋楽聴く派と聴かない派にグループが分かれてましたね。。。

で、マックやケンタに行くとかかってましたんで、そこで、あコレ文化倶楽部!な^んて言って、盛り上がるか、シカトされるかはそのグループ次第って感じかな?

kab********さん

2019/2/1715:52:46

私も含めて周りの友人も聴いていましたよ。
やはりメロディーがいいですね。ロック初心者でも聴きやすかったです。
デュランデュランのザリフレックスなんか最高です。
「商業ロック」だとかと言って小馬鹿にしている人もいましたけど。

jam********さん

2019/2/1715:20:57

中学生くらいならともかく、小学生とかは聴いてなかったんじゃないかなぁ~
尤も、TVで散々流れてたんで「耳馴染み」はあったかな?とは思いますが


当時は高校生でしたので、彼らは全盛でしたネ!
ま、私は音に関しては「硬派」を自認してたんで、

「ナンかあんなナンパなの、聴いてらんないらぁ~ッ!」

とか言ってましたが・・・
ま、「若気の至り」でしたネ(^_^;)