ここから本文です

乃木坂46の伊藤かりんさんが、2019年3月17日放送のNHK「将棋フォーカス」をもって...

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2019/2/1716:23:01

乃木坂46の伊藤かりんさんが、2019年3月17日放送のNHK「将棋フォーカス」をもって、「将棋フォーカス」の総合司会を卒業することになりました。

皆様はどのようにお感じですか?

あと、伊

藤かりんさんの後任の「将棋フォーカス」総合司会は誰になると思いますか?

補足ベストアンサーは投票で決めます。

閲覧数:
1,982
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

編集あり2019/2/1716:41:02

可能性的には限りなくゼロに近く、伊藤かりんさんの後任予想と言うよりは推しメンなので、100%個人的な願望になりますけど引退した加藤一二三九段に尊敬と憧れの念を持って将棋を始めたとMobile Mailでも語ってくれて実際その加藤九段とも深交があるSKE48チームE所属の鎌田菜月さんです。

伊藤かりんさんには本当にお疲れさまでしたというねぎらいの言葉を贈りたいのと同時に、いずれ乃木坂46から卒業する日が来る後には、本格的に女流棋士を目指すのでは?という期待感を持っていたいですね。

何と言っても将棋連盟からアマ初段を認定されていますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「伊藤かりん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/2/2118:00:03

特に何とも思わないですね。

でも、岩崎ひろみさんよりは、ちゃんと将棋に関心を持って、取り組んでいらっしゃったとは思います。

後任は、タレントなら、東出昌大さん、高梨臨さん、小籔千豊さんなどが可能性がありそうな気がします。


女流棋士だとしたらちょっと予想がつきません。

sta********さん

2019/2/2112:14:29

たぶん内部からの批判に屈した感じでは?

そうじゃなくても、女流棋士さんは美人が多く

なのに棋士だけの収入では生活できないほど待遇が悪く

よって、伊藤かりんさんがやってるMCの座は、みんな羨望の眼差しで見ていたはず。

よりによって、何で外部のアイドルを使うの?

といった感じでしょう。

そんななか、よくぞ今までMCを続けられたと思う。

とにかくお疲れ様でした。

sou********さん

2019/2/2020:31:44

真摯に取り組んでいて良く頑張っていたと思いますよ。かりんさんのお陰で乃木坂にも興味を持つようになってメンバーもほぼ全員分かるようになってしまいました…お疲れさまと言いたいです。後任は女流棋士の誰かになると思います。

cab********さん

2019/2/1922:22:28

グループアイドルにはぜんぜん興味なかったですが、よくやったと思いますよ。初段認定お疲れさま。

NHKも、下手に乃木坂のお友だちを突っ込んでキャーキャー騒がせなかったのが立派。ただ、司会のプロ棋士と実のある会話をするには、かりんちゃんではトーク力不足だったのが悔やまれます。こればっかりは棋力と話力を兼ね備えたカワイ子ちゃんを発掘するしかありません。

個人的には、数年前の囲碁フォーカスの梅沢由香里&きたろうの十三路盤講座みたいなのを目指してほしかった。きたろうでは若い視聴者は呼べないが、話は楽しかったから。

buo********さん

2019/2/1911:45:38

そろそろ交替のころかと思っていたが。

さらに言えば、冒頭の2人交替の司会も要らない。
いきなり講座を始めてもいいのではないか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる