ここから本文です

一人暮らしをしたことが無いのですが地方で家賃3万円ぐらいで車なし携帯なしだと一...

jta********さん

2019/2/1717:31:40

一人暮らしをしたことが無いのですが地方で家賃3万円ぐらいで車なし携帯なしだと一年どれくらいお金がかかるのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/2/1816:48:39

食費3万、水道光熱費1万5千、
消耗品5千に家賃3万で8万あれば
1カ月生きられる。
100万あれば1年もつと思います。
人間らしい暮らしをするには
もう少しあった方がいいです。

質問した人からのコメント

2019/2/19 00:11:37

さんこうになりました
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/2/1814:46:17

家賃3万
光熱費1万
食費1万
衣料費1万
雑費1万
で,ざっくり7万×12カ月=84万
まあ,多少多めにみつもって100万くらいですね。

tom********さん

2019/2/1717:37:15

一ヶ月10万から15万。
頑張って節約すればこのくらいで生きていけますが、貯金はできませんね。

hogehogeさん

2019/2/1717:35:09

大雑把に光熱費水道代でまぁ1人なら高くても1万円と仮定
自炊するのか外食が多いのかはわかりませんが、食費が大体2,3万円
あとは保険とかその辺次第ですね

ral********さん

2019/2/1717:34:42

日中は在宅するのか、冷暖房はどの程度必要か、地域はどこか、ガスは必要か、プロパンガスしかない地域かなど、いろいろ条件書いてみたらいいです。食費は月でいくらで考えるとかね。