ここから本文です

身近にこんな人いますか?

tsu********さん

2019/2/1719:38:59

身近にこんな人いますか?

好きじゃない物を先に食べて、好きな物を最後にまとめて食べる人
例えばカレーとサラダが出て、サラダを先に食べて、カレーを最後に食べる人です。それぞれ食べ方があるでしょうけど、先にサラダを食べるとバランスが悪く感じますね。平等に食べるのが1番いいと思います

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fid********さん

2019/2/1720:39:41

ラーメン二郎では先にある程度ヤサイを食べないと、
天地返しが出来ないので、
必然的に最初はヤサイから攻めます。

というのは冗談として……

野菜を先に食べるのをベジファーストなんて言いますけど、
私はいろんな味が口の中で混ざるのが嫌なので、
食べる順番を決めたりします。
先に薄味を食べて味濃いめを後回しにしたり、
マヨネーズのような口に残るものをある程度食べて、
味噌汁や飲み物で口をリセットしてから、ソース系食べたりとか、
俗に言う回し方はあんましないです。

とんかつなんかはコンボの決め方があるので、
そうゆうのは同じコマンドの繰り返しになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mej********さん

2019/2/1721:19:53

おもいっきり私があてはまりますね。あまり好きではないものよりも好きなもので最後を締めたいという想いがあります。

aod********さん

2019/2/1720:02:13

いますいます。
中には「最初から嫌いなものは食べない派」もいますし、「バランスを追求するためだけに追加注文する派」までいます。
だからといって、私は特に気にしません。お店や人に迷惑がかからないのなら、良識の範囲でお食事を楽しんでもらえればどんな食べ方でも歓迎です。

このように私は他人の食べ方をあまり気にしない方なのですが、強いて言えば「汚い食べ方は許せない派」ですね。
注文しておいて残したり、口に食べ物を含みながら話したり、テーブル汚したの放置したまま帰ったり、そういう人とはあまり食事にいきたくないです。

ubf********さん

2019/2/1719:45:20

野菜から先に食べるのは、健康的な食べ方ですよ。
好きなものを最後にとっておくという方も多いので、
気にせずに自分の好きな順番で食べましょう。

wjw********さん

2019/2/1719:42:46

血糖値を急にあげないように私はさきにサラダをたべてます。食べ物の見た目バランスより身体のバランスを取りたいので。
どのように食べるかは本人次第だと思います。