ここから本文です

レアルマドリードが絶対に負けてはいけないのは、Lクラシコかマドリードダービーど...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1720:18:28

レアルマドリードが絶対に負けてはいけないのは、Lクラシコかマドリードダービーどっちですか?両方だと思いますが、どちらかといえば??

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmt********さん

2019/2/1721:34:14

マドリードダービーは勝たなければならない。
エルクラシコは、勝たなければならないというのがより強いが、サポーターもどこかで負けても仕方ないという思いがあるのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2019/2/1818:41:39

両方ですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

soc********さん

編集あり2019/2/1807:31:25

マドリードダービーですかね
レアルは過去の実績や成り立ちなどからアトレティコを言わば格下に見ている節がありますね

クラシコですが、バルセロナに関しては別の市で格下というよりはライバルチームという側面が強いです

正直どちらも政治的な関係が絡んでるので単純に比較できるものではないですがね

himenoさん

2019/2/1721:29:02

本来「ダービー」というのは同じ街同士のライバル対決になるので大まかな分類ではクラシコは「ダービー」ではありません。アトレティコとのマドリードダービーの方が重要なのかなと、見てる方とすればクラシコのほうが興奮しますけどね