ここから本文です

ヤフーパートナーでアメリカ人の方とやり取りしていますが、ロマンス詐欺なのかな?

osi********さん

2019/2/1801:33:09

ヤフーパートナーでアメリカ人の方とやり取りしていますが、ロマンス詐欺なのかな?

と、悩んでいます。

アメリカ人
55歳
25年連れ添った妻は病死(癌)
娘が1人 孫1人

現在(中東で)仕事。
春に日本に戻って小さな顧問会社を設立予定。

どなたか、同じ内容に見に覚えのある方おられませんか?

閲覧数:
91
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxb********さん

2019/2/1804:47:19

実は有ります。
特徴 アーミー系
中東で仕事 子供は居る、妻死別、次がポイント 今度日本で会社設立 だから、私の荷物を受け取って、そのためにデリバリーのお金を払って、等なら何年付き合っても、最後はお金払ってになります。

お気を付けて。

写真は全部盗作で、電話で話せば、シリア人とかでアメリカンナイスガイはあり得ませんよ。

ロマンス詐欺の会に相談すれば、あなたと同一犯の写真出てきますよ。
経験者より。笑いで済みましたが、時間が無駄になりました。

  • 質問者

    osi********さん

    2019/2/1807:30:44

    そ〜なんですか。
    3月入ったら私も荷物の受け取り頼まれるのかな(笑)

    私の中では、金銭的な事とか、荷物云々の話が出たら切ろうと思ってたのですが(笑)

    100%信じてるわけでは無いので…

    その方名前ライアンとか言う短髪の高身長の方では無かったですか?

    ココで、写真あげたら不特定多数に見られるのでしゃうか?

    あなたにだけが見れるなら、写真お見せして確認したいんですけど

  • その他の返信を表示

「ヤフーパートナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g12********さん

2019/2/1921:47:43

ヤフーパートナーで女性で登録した場合、この様な事があるみたいです、詐欺ですね、逆に男性で登録してると、ロシア人の女性からメール来て、その後やり取りしてると渡航費振り込んでとなって詐欺にあってる方も居ます、他の婚活アプリと違いヤフーパは外国人も登録してます中には純粋に婚活してる方も居ますが詐欺目的の登録が多いみたいなので慎重に見極める事が大切だと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/2/1809:23:52

↓のサイトは参考に為りませんか。
ロマンス詐欺とは・・・http://www.romancescams.jp/teguchi.html

相手の肩書きとしては・・・
*紛争地域に駐留中の米軍高官、米軍人、米軍医師
*エンジニアや国際貨物船乗務員(船長・船舶エンジニア)
*自営業や起業準備中

等が在ります。

蛇足
>春に日本に戻って小さな顧問会社を設立予定。

何故、自国(アメリカ)では無く、日本なのか疑問に思いません?
「娘・孫」の現住所を訊ねたら如何でしょう

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ori********さん

2019/2/1801:49:34

国際ロマンス詐欺の定型ストーリーの一つです。
http://www.romancescams.jp/
https://www.facebook.com/romance.sagi.jp/

1.妻が病死(癌)
あなたに憐れみの感情を持たせる。
2.中東で仕事
「中東」は典型的な詐欺師の例。
中東からの荷物の発送(これから彼の話に出てくる)は難しい、と後で主張するための準備。
3.(今の仕事が終わったら)日本へ来たい。
これからの話であなたに荷物や現金を送りたいと話を持ち出すための準備。

これからの展開:
高価な荷物(宝石や金塊など)または現金の入った荷物をあなたに送る。
(1)途中の国の通関で止められた。荷物をリリースするにはその国の税関にお金を送って貰わないといけない。代わりに送ってほしい。荷物が届いたら、その中の現金で建て替える。
(2)あなたの銀行口座に送金したが、高額のため送金料(または送金保険)を銀行またはIMFに送らないといけない。立て替えて欲しい。お金が届いたら、そこから差し引いて欲しい。
どちらの場合も、詐欺師であるお相手の人は、荷物もお金もあなたに送っていない。

abe********さん

2019/2/1801:41:43

お金の話が出たら即切ればいいだけのことでは?

あとは、無駄に自分の写真を送ったり、ちゃんと警戒しとけば、流されなければいいだけのこと。

iqw********さん

2019/2/1801:37:39

それだけじゃ分からない、アメリカ軍人を名乗る詐欺が多いけどね。