ここから本文です

スマホのことについて質問です。 iphone8ってRAMが2GBだと思うんですけど、PUBGな...

gan********さん

2019/2/1807:31:39

スマホのことについて質問です。
iphone8ってRAMが2GBだと思うんですけど、PUBGなどの重たいアプリやその他もろもろ入れてもサクサク動きますよね?

例えばAndroidのRAMが4GBだとして同じさっき入れたアプリと同じやつを入れるとAndroidの方が重たくないですか?あれはどうしてなのですか?iphone8は2GBで充分なのですか?

閲覧数:
87
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soe********さん

編集あり2019/2/1814:25:22

RAMとは余力のこと。サクサクとは関係ないかな。足りなくなればフリーズもしくは激遅になる。メモリ不足に陥るまでは端末の違いによって差は出ません。

RAMそのものの速度なら処理スピードに関係してきますが。

3Dを多用するゲームが重くなるのはGPUのスペックの違いですよ。一口にAndroidいってもCPUやGPUを含むSoCは端末によってグレードが違うからRAMだけみてもあまり意味はないかな。もちろんRAMが多いのは余裕がありいいことですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pd6********さん

2019/2/1814:12:33

メモリー管理が違うから

簡単に言えば、Androidはゴミを放置するから次第に溜まり重くなるから余計に多く積まなくては行けない

iPhoneは自動掃除機があるようなもの

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/2/1809:12:06

Androidのアプリは、OS上で直接動作せず、OS上の仮想環境で動くのが仕様のため。
仮想環境がある分余分にメモリが必要になる。

brp********さん

2019/2/1807:52:39

RAMはいわば作業台です
iPhoneのiOSは専用OSのため
Androidのように汎用OSより
効率がいいため
Androidと比べることができません

またiPhoneはハイエンドしかありません
ので頭脳が優秀です
Androidはハイエンドもあれば
ミドルもエントリーモデルもあり
頭脳がバラバラです
RAMが4GBあるのに
頭脳が優秀ではないスマホが
作業台でPUBGモバイルをするから
重く感じたわけです