ここから本文です

勤続年数が足りず住宅購入に至っていません。 ママ友に「一生賃貸だね」と言われ辛...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1807:59:51

勤続年数が足りず住宅購入に至っていません。
ママ友に「一生賃貸だね」と言われ辛いです。
早く住宅を購入したいですが、やはり買えませんかね?

年収960万
40代後半
属性はAと言われま

した
(但し勤続年数があと1年足りない)
退職年齢は68
年齢的にもローンが厳しいでしょうか、、??

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
511
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

辻畑 憲男さんの写真

専門家

辻畑 憲男さん

リクエストマッチ

2019/2/1811:29:27

フラット35に申し込むといいでしょう。まだ、フラットでローンを組むことができます。住宅金融支援機構のホームページで総支払額の低い順で金融機関を検索してみてください。

住宅金融支援機構
https://www.simulation.jhf.go.jp/flat35/kinri/index.php/rates/top

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

辻畑 憲男さんの写真

辻畑 憲男

ファイナンシャルプランナー

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。【「All About...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uvt********さん

2019/2/1811:36:03

じゃあもう2年待てばいいのでは?
住宅価格が高騰している今、購入を見合わせるのも選択の一つです。

beg********さん

2019/2/1809:44:31

フラットなら余裕で対応できるでしょう。物件が適合していれば。
民間金融機関でも一部は対応可能です。

確実なのは、来年、取得することでしょう。

sek********さん

2019/2/1808:53:04

それだけの年収があれば
貯金もあるはず。
沢山突っ込みましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/2/1808:51:01

家は定年までは賃貸で構いません。

それまでは家族構成の変化に従って住み替えます。

定年退職すれば自分の好きな場所で、中古物件を現金で購入し
リフォームして暮らします。

地方であれば中古の戸建やマンションで300万円程度であります。

家は新築しかないという考えは、考え方が枠にはまっています。

もっと自由な選択肢があるという事に気づいて下さい。

iro********さん

2019/2/1808:17:26

借入金次第ですが
勤続年数が足りないだけならフラット35でいけるかと。

私は契約社員4か月で34歳でローン組めました。