ここから本文です

大学受験について 正規合格者と補欠合格者の点差はどのくらいだと思いますか?1...

shu********さん

2019/2/1808:45:31

大学受験について

正規合格者と補欠合格者の点差はどのくらいだと思いますか?1点くらいというのは本当なのでしょうか....

閲覧数:
341
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2019/2/1809:18:57

正規合格、補欠合格の差は
点数調整や圧縮が行われる大学なら
1点未満、小数点での差の可能性もありますね。

質問した人からのコメント

2019/2/20 20:32:02

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2019/2/1810:11:49

1点たりなくて合格に届かない人はたくさんいますから補欠合格をどのくらいの幅で出すのかによりますが、ほんとに僅かな差です。

kot********さん

2019/2/1808:53:44

0.5~5点くらいでしょうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/2/1808:53:34

正規合格者の最下位と人と補欠合格のトップの人の差なら1点や2点の差だと思います。それぐらいの差で合否は分かれるものです。40人が定員なら、40位の人は合格で41位は不合格で辞退が出た場合には補欠合格と言うことですから、正規合格の最下位は40位、補欠合格のトップは41位と言うことですから、その差は1点か2点くらいの可能性は充分にあることです。