ここから本文です

法人を作ってしまうと もう、その法人に出資したお金は 自由に使えなくなるんで...

cap********さん

2019/2/1809:32:37

法人を作ってしまうと
もう、その法人に出資したお金は
自由に使えなくなるんですか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/2/2323:14:45

法人が使います。法人の帳簿で管理します。

  • ion********さん

    2019/2/2323:15:35

    あなたがその法人の代表なら、法人のために使うことができます。

質問した人からのコメント

2019/2/25 09:20:05

法人は
別の
生き物みたいだな!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/2/2410:47:07

出資金は、法人が営業活動をするために利用するためのお金ですから、法人が利用できます。

例えば法人の経費などになります。

nex********さん

2019/2/1810:11:09

当たり前だ。他人の財産だ。