ここから本文です

5万円から8万円、8万円から30万円といつから初心者におススメするギターが30万円に...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1813:22:04

5万円から8万円、8万円から30万円といつから初心者におススメするギターが30万円になったんですか?

閲覧数:
134
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ges********さん

2019/2/1813:28:47

5万円のギターよりも8万円の弾いてみたら初心者には、これが良いんじゃね?って8万のを買った人が言うわけさ。

で、8万円のギターよりも30万円の弾いてみたら初心者には、これが良いんじゃね?って30万のを買った人が言うわけさ。

騙されたと思って買ってみて。
8万のと30万のギター、どっちが初心者にお勧めできるか?

いいか、ギターを見て考えてな。


5万円から8万円、8万円から30万円といつから初心者におススメする金額じゃねーぞ。
金額を比較するなら、その人の経済能力とやる気のバランスだろ?
ギターの良し悪しは別の話だろ?

そこ混同すると混乱するよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/18 17:02:27

うむ、中々いい回答だ。
このカテ常連のネトウヨ予備軍、煽り運転予備軍の回答者ってギターの価格だけが一人歩きしてアンプについての重要性や言及がないんだよねー
ヒスコレ持ってますがアンプ持ってないですみたいな、
ヒスコレにスタジオのショボいアンプとエドレスとマーシャルスタック、エドじゃなくグラスでもいいや、何ならフォトジェニでもいいけど、コード一発鳴らしただけで幼稚園児でも違いがわかるよね(爆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsb********さん

2019/2/1814:18:46

そんな回答ありますか?
5万だって十分でしょう?
アルバイトなり何なりして30万貯めている間に、中古で3万のギターを買って習いに行ったほうが良いのは明白ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

編集あり2019/2/1814:28:42

ギターに使う木の仕入れ値がグイグイ上がってるから、小売価格もグングン上がる。市場の問題も関係してる。

dic********さん

2019/2/1814:00:28

物価が上がったのです

mak********さん

2019/2/1813:24:54

人が欲まみれになってからです。

手の届くものを購入しましょう!
何を買っても練習あるのみですから。