ここから本文です

今年の9月に旅行を考えています。 行先で悩みますが、期間としては最大で8日間。 ...

ang********さん

2019/2/1814:48:11

今年の9月に旅行を考えています。
行先で悩みますが、期間としては最大で8日間。
ヨーロッパなら6泊8日が限度です。

南フランス、南イタリアあたりを候補にしています。

イタリアはローマから北には行ったことがあるので、
行くとしたら南を回りたいです。

フランスは未踏ですが、パリにはあまり興味はないので
行くとしたらプロヴァンスやアヴィニョン、マルセイユ、
アルル、カルカッソンヌなどの南を回りたいと。

南フランスと南イタリア、どちらをよりお勧めしますか?

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

2019/2/2015:28:53

>南フランスと南イタリア、どちらをよりお勧めしますか?

どちらも大好きですが、日程を考えると
南イタリアのナポリ周辺に絞られると宜しいかと思います。
ナポリに関しては治安を心配されるかもしれませんが、
全く心配ないですよ。

中央駅近辺には、アフリカ系、アラブ系の移民が多いですが、
日本人は彼らに慣れてないから、何となく怖そうと感じるだけです。

それより、交通事故に注意して下さい。
やっと人がすれちがえるような路地でも、
スクーターが徐行なしで走ってきます。
ナポリ人、運転のマナーが悪いです。

でも、マルセイユも捨てがたいな~。
青の洞窟よりも、カロンク(カランク)の方がずっと美しいです。
ハイキングが苦でなければ、絶対に行く価値があります。
また、近現代の美術が好きならフランスをオススメします。

食事は、どちらも美味しいです。
イタリアも、フランスも、南部こそ訪れるべき場所です。

質問した人からのコメント

2019/2/25 09:11:52

結局悩んだ末、南イタリアへ申し込みしました。
ナポリ、アマルフィ、カプリ島を回ります。
あまり激しく移動するのもスーツケース持っては
きついのでこれに絞りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kut********さん

2019/2/1900:58:42

絶対イタリア❗️
物価も安いし楽しいですよ

hyp********さん

2019/2/1815:21:21

イタリアだとナポリ、ポンペイ、青の洞窟辺りでしょうか。フランスだと書かれている場所以外にモナコ、エズ含めたコートダジュールですかね?(カルカソンヌよりお薦めかも?)。移動手段次第のような気もしますが車なら6泊もすれば融通が利きますね。