ここから本文です

第108回看護師国家試験。ボーダーどれくらいになると思いますか?色々調べるとボー...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1815:44:42

第108回看護師国家試験。ボーダーどれくらいになると思いますか?色々調べるとボーダーが170まで行くことはないと出てきましたが、それはなぜなのでしょうか?

厚生労働省は看護師の数を確保するため、合格率を毎年だいたい一定にするためにボーダーを決めてるって私は聞いたことがあります。
速報のサイト見てると、今回はそもそも平均点が高いみたいなので、それなのにボーダーを例年通り140、150台に下げてしまったら合格率が相当高くなってしまいますよね?

私170点でした。落ちますよね

閲覧数:
10,719
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtf********さん

2019/2/1821:00:09

ネット上のうわさは、あくまでうわさです。

とりあえず必修40をクリアしていて、

今までのボーダーライン150~160以上だったら、


悩んでも、苦しんでも、どうにもなりませんので、忘れましょう。


合格発表まではだれもわかりませんので。


看護師として働きはじめたら、忙しいので、今のうちに

羽を伸ばしておきましょう。


幸運を祈ります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/24 21:03:35

とりあえず合格発表までの期間はゆっくり過ごしたいと思います。回答してくださった皆様 ありがとうございましたを

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(490,541件)

「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート宇都宮(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 栃木県宇都宮市戸祭
マッハバイト
時給1700円~の看護師
  • 時給1700円~の看護師
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 宮城県石巻市
ブレイブ
看護師 | 二川病院(訪問看護師) | 残業ほぼナシ!二川駅...
  • 二川病院(訪問看護師)
  • 正社員
  • 月給24.4万円〜27.2万円
  • 愛知県豊橋市
コメディカルドットコム
看護師/准看護師の求人 / 新規OPEN! 看護師募集!
  • 生活介護 笑プラス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,800円
  • 東京都昭島市拝島町
ジョブメドレー
はいなん吉田病院【看護師】
  • 医療法人社団八洲会 はいなん吉田病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県吉田町神戸
しずおか看護師ネット
看護職 【岐阜県瑞穂市】クリニックで看護師・准看護師募集
  • 株式会社一榮 ピックアップ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岐阜県瑞穂市
介護求人ナビ
看護師・准看護師・看護助手 時給2000円~週3日~OK、看護...
  • 株式会社オリジナルプラン 採用係
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県名古屋市守山区
はたらこねっと
【病院・クリニック】(1)医療事務 (2)看護師・准看護師 (3...
  • かわにしクリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜1,600円
  • 大阪府河内長野市汐の宮町
an(アン)
看護師(病院/外来での業務)
  • 株式会社エルユーエス/横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給23.9万円〜
  • 東京都荒川区荒川
求人アスコム
看護師、准看護師
  • 特別養護老人ホーム アクティブハートさかど
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜26万円
  • 茨城県水戸市
イーアイデム

もっと見る >>

「看護師国家試験 ボーダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2019/2/2016:57:34

私も108回受けました。

170点取れれば余裕ですよ!

就職までたくさん遊びましょう〜