ここから本文です

福岡空港 → ハウステンボス間の移動について。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1816:16:01

福岡空港 → ハウステンボス間の移動について。

5月22日から2泊3日のハウステンボス旅行を計画中です。那覇始発便で福岡空港には午前8時40分に到着予定なのですが、ハウステンボスまで高速バスで行くか、特急ハウステンボス号で行くか悩んでおります。

高速バスなら 福岡空港国際線 AM9:32 発
特急ハウステンボス号なら 博多駅発 AM9:31 発

かと思われるのですが、どちらがよりスムーズに乗車できそうでしょか?
どちらも福岡着からあまり時間的余裕がなく、時間配分のイメージがつかめなくて悩んでおります。

飛行機では荷物は機内持ち込み予定です。が、地理に疎く電車に不馴れな沖縄県民のうえ、4歳児と70代の両親連れでもあるため、だいぶもたついてしまうかもしれません。。

列車よりバスのほうがわかりやすいのでしょうか?

本当なら長崎空港経由で行きたかったのですが、1日1便しかなく往復ともに良い時間ではない為、時間的にも費用面からも総合的に勘案して福岡経由で思案しております。

どなたか、ご回答いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2019/2/2509:03:18

電車の方が渋滞等の影響を受けないし電車の方がわかりやすいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2019/2/1820:01:57

GWなので高速バスは鳥栖ジャンクションで大渋滞しますよ。
時間が読めません。
乗り換えが面倒でも、JRで行くことを強く薦めます。
1か月前に那覇のJTBなどで指定券を必ず確保して。

mot********さん

2019/2/1819:50:37

自分の経験から考えると高速バスの方がいいと思います。福岡空港は国内線ターミナルから国際線ターミナルへ移動しないといけませんが、無料バスが約5分間隔で動いており、段差のないノンステップバスです。地下鉄からJR特急への乗り換えでは避けられない階段がほとんどありません。荷物はバスのトランクルームに預けないといけないでしょうがね。

kaz********さん

2019/2/1818:27:58

国際線ターミナルへ移動しないとバス乗車できません。
時間指定です。
http://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/rosen/huistenbosch.html

地下鉄で博多駅まで出てJRです。
キップの手配済として。

条件は同じです、。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる