ここから本文です

何度もすいません。

kae********さん

2019/2/1816:21:54

何度もすいません。

艦これで、6-2を回っているのですがずいかくだけでません。
単純に運がないのか、沼っているのか
どっちでしょうか?

閲覧数:
146
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2019/2/1816:37:46

ドロップ率3%ということは
おそらくドロップテーブル32の中に瑞鶴が1隻いる計算に
なるため、毎回1/32(3%)の確率で瑞鶴がでます。
逆にいうと、毎回31/32(97%)外れだということです。

3%がドロップする期待値は
30回...60%
50回...78%
80回...92%
100回...95%

確率は独立事象なので、出るときは1回で出ますが
100回回っても、5%でない場合があります。

前回、4-4をお勧めしたのは単純なドロップ率よりも
試行回数が重要なので、お勧めした次第です。

ドロップ率3%ならば、20倍の60週してでなければ
運が悪いというのがこのゲームのドロップです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2019/2/1918:53:30

そうですね、ドロップ条件のボスS勝利100回やっても出なかったら文句の一つくらい聞きましょう。ちなみに、有名な百発百中の砲1門は百発一中の砲100門に勝るというのはまさに確率論で、命中率1%=外す確率99%を100回同時(もしくは100回連続で)に行う場合、1発も当たらない確率は約37%です。
それを踏まえて3.6%が100回連続で失敗する可能性はわずか2.6%となります。

aru********さん

2019/2/1819:23:16

単純に運が無いだけ。

tak********さん

2019/2/1817:54:12

前も言いましたが毎回S勝利とってますか?たしかに4-4よりは出ますがあくまでも毎回S勝利が取れるという前提のもとですよ。
A勝利だとそもそもドロップしませんので。