ここから本文です

確定拠出年金について質問です。

kmf********さん

2019/2/1817:52:37

確定拠出年金について質問です。

1月から正社員として新しい会社で働きだしました。その会社には確定拠出年金制度があり、私も1月7日に資格取得し、口座開設のハガキ通知が家に届きました。

しかし、今日その確定拠出年金の資格喪失手続き完了の封筒が家に届き困惑しております。
その会社を退職したわけでもありませんし、正社員から雇用形態が変わってもおりません。
確定拠出年金サービスを行っている会社のコールセンターに問い合わせましたが理由はわかりませんでした。

2月から会社が数社合併するとか言っていたので、それが原因??
それとも、私が会社で確定拠出年金入りながら銀行が行っている個人型年金を加入しようとしているから?(まだ加入はしておりません。事前に両方加入できるかは会社に問い合わせ済みです。企業側の記入欄があったため、会社の方にその書類は渡してあります。)

こんな1ヶ月で資格喪失。しかも理由が全く分からない、なんてことはあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fha********さん

2019/2/2314:20:44

会社が貴方を他社へ移籍する準備を始めたのでしょうね 昔日商岩井が末期に総務や人事が混乱して子会社からの引上げやらなんやらで揉めた状況に似ていますね 違えば良いですけど みずほやイオン系もそろそろだし 規模がでかいから荒れそうですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「確定拠出年金」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる