ここから本文です

吉本新喜劇の池乃めだかさんは座長だったことはありましたか?

rkh********さん

2019/2/1818:41:40

吉本新喜劇の池乃めだかさんは座長だったことはありましたか?

閲覧数:
127
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2019/2/1819:50:13

ありますよ。1990年から95年まで。やめよかなキャンペーンが終わった後から内場さんや辻本さんらのニューリーダー就任までの間ですね。ニューリーダー4人になってから99年に4人ともニューリーダーになりました。あとの二人は吉田ヒロさんと石田靖さんです。

現役新喜劇座員の中で座長経験があるのはめだかさんと同時期に座長になった桑原和男さん。桑原さんの場合は一度辞めて、その後90年から二度目の座長就任となりました。辞めたのもめだかさんと同時期です。それと吉田ヒロさんの3人だけ。石田さんは吉本在籍ですが、新喜劇に籍を置いていません。でもたまに地方やNGKの単発での新喜劇をやったりしています。
めだかさんは上記の期間だけでその前はなっていません。

質問した人からのコメント

2019/2/18 19:52:01

とても詳しくありがとうございます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる