ここから本文です

女性に伺います。年の差は何歳までなら恋愛になりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1819:26:48

女性に伺います。年の差は何歳までなら恋愛になりますか?

閲覧数:
568
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/1820:27:39

何歳でも。
もっと言えば、性別も問いません。
一緒にいたいと思う人を好きになるだけです。

例えばずっと好きな人がいて、年齢を聞いたら自分と一回り年齢差があったとします。
嫌いになりますか?
恋愛対象から外す人もいると思うけど、私はできません。

恋愛はするものじゃなく、堕ちるものだと思います。

逆になぜ制限するのでしょう?
疑問です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/20 05:39:02

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

had********さん

2019/2/1920:36:38

恋愛といえるかどうかわかりませんが、
いま25歳以上年上の方と付き合ってますが、なにか?

mao********さん

2019/2/1819:38:21

その時点での年齢によるよね。

私がまだ、コドモの頃なら、同級生と恋してた。中学生までなら、恋できたのはひとつ違いまでかな。

中学を出た頃からは、ふたつ上の彼と一時期つき合ったりもしたし。あの頃なら、ひとつ下から4つ上までが対象。だったかな。

19で就職した頃には、会社で31の人から誘われたりもした。その人を好みじゃないから断っちゃったりしたけど、もし好みなら、30そこそこまでなら…と思ったかな。その頃ならやはり、下はせいぜいひとつ。19歳でも社会人なら、高校生と付き合うのはツラいと思っただろうな。

20代前半の頃なら、やはり30歳ぐらいまで、下はハタチ以上で社会人なら、とか。

実生活では20代後半に結婚してるけど、もし独身と考えれば。だんだん、広範囲OKになってくる。

今、もう40代後半、仮に独身だとしたら、30から60までとかかな?(笑)

やはり、その時の年齢によるよ!

kok********さん

2019/2/1819:37:41

人に寄りますよ。

年齢にも寄りますし。

若いと「20代」10歳以上でも恋愛対象になると思います。

人其々ですから私が思う考えで回答しました。

mim********さん

2019/2/1819:33:22

上5下3くらい

may********さん

2019/2/1819:31:44

好きなら何歳でもいいと思います