ここから本文です

便秘で悩んでます

アバター

ID非公開さん

2019/2/1819:30:41

便秘で悩んでます

何かいい方法ありませんか?

閲覧数:
162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/2/2119:31:18

もしも今1日3食とっていたなら、明日から朝食を抜いてみてください。それだけで便秘は魔法のように治ります。

3食もとっていると、内臓の中が渋滞のような状態なんです。そこで朝食を抜いて、内臓の中を交通整理してあげるんです。すると内臓が本来の働きを再開し、便秘が改善されていくんです。

朝食をとっていなくても便秘なら、昼食も抜いて1日1食にしてください。それでも治らないなら、米、パン、麺といった炭水化物を抜いてみてください。

それでも治らない場合━━体調が特に悪いわけでもないのなら、別にそのままでいいと思います。

あと用を足す際、両足を乗せる小さな台を用意するといいです。

ちなみに少食(ファスティング)は、便秘以外にもありとあらゆる症状に効果があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jur********さん

2019/2/2109:10:21

どのようなことが原因の便秘なのかによって対処方法が違います。
コロコロした便がでるようなら、食物繊維の摂取量を増やします。
野菜、果物、海藻、全粒穀物、きのこなどに多く含まれています。
便意を感じにくいようなら便意を感じなくても朝食後にトイレに行く習慣をつけます。
便意を感じたときに我慢してはいけません。
運動不足、水分不足、睡眠不足などでも便秘になってしまうことがあります。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1919:31:36

便秘による痔で診察を受けた時に言われたのは
1時間毎にコップ1杯の水を飲む
でした。
一度に飲むのではなく断続的に飲むのが良いそうです