ここから本文です

PC自作に詳しい方いますか?

oki********さん

2019/2/1819:41:56

PC自作に詳しい方いますか?

最近自作というかPCの部品を入れ替えてるだけですが、
今度はメモリーを増設しようと思うんですが、
今ついてるのがPC2-6400というやつが二枚で4Gで
モジュール規格が同じやつじゃないとダメですか?

クロック値の高いPC2-9600というメモリはつけれないですか?
規格が違う物同士大丈夫ですか?

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2019/2/1819:53:57

(PC2-6400)DDR2-800これが当時、一般では最速のクロックのメモリで、それ以上は当時、ほぼCPUのオーバークロック目的の特殊な使い方や業務用サーバー用であった程度。

あなたがいいな。と思ってるメモリ。

恐らくかなり値段が安いのではないでしょうか???(需要が無いから)
スペックをよく見てほしいのですが、ECCやレジスタ(バッファード)付きのサーバー用メモリじゃないですかね????

一般のPC用は、アン・バファードでそれらECCやレジスタ付きは動かないPCがほとんどですよ???

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/1819:43:45

当然。
そのための規格ですから。

クロックは高い分には動く場合はあるが、
CL等アクセスタイミングの仕様等異なる場合は動作しない可能性がある

認識容量も当然M/B等にあるメモコンの仕様による