ここから本文です

筆記用シャーペンだとレグノとドクターグリップのどちらのほうが書きやすいですか...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1820:29:53

筆記用シャーペンだとレグノとドクターグリップのどちらのほうが書きやすいですか?どちらがおススメですか?

閲覧数:
141
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

2019/2/1820:39:36

レグノは木軸のシャーペンですので使っていくうちに手に馴染んでいくと思います。ドクターグリップは長時間使っていても疲れにくいシャーペンだと思います。個人的な意見としては、今まで色々なシャーペンを使って来ましたが最終的に戻ってきてしまうのがドクターグリップなんですよね笑
自分に合っているというか…
ですので私のオススメで言うとドクターグリップですかね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

t_w********さん

2019/2/1901:08:47

どちらも誰かに「おすすめ」したいとは思いません。

レグノ(どっちの?)…デザインが気に入ったのなら買えばいい。実用性重視で探しているのであればやめたほうがいいかもしれません。試し書きして判断ですね。ちょっと高いものが欲しい人にはもってこいのシャープペンかな。

ドクターグリップ…使っている小・中学生の多いシャープペンですね。個人的にはフレフレはいらない。指が痛くなる人にとっては、シリコングリップはありがたいようです。

シャープペンを選ぶ場合は、試し書きをしてしっくりくるかどうかで選ぶべきです。人気や評判、他人の「おすすめ」なんてのはアテにならないと思いますよ。

mio********さん

2019/2/1820:40:30

個人的な評価です。

レグノ・・・すごい書きづらいという訳ではありませんが、書きやすさを求めるよう
なシャープペンではないと思う。
ドクターグリップ・・・フレフレは要らない、重い、グリップにゴミがつく。
中の重り(?)をとれば悪くないと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2019/2/1820:39:31

使う人によりますね。
誰が使っても書きやすいシャープペンなんてありません。
あなたにとって書きやすシャープペンはあなたの好みに合ったシャープペンということになります。

私にとってはレグノもドクターグリップも書きやすいシャープペンではありません…