ここから本文です

田舎の正社員で年収300万は少ない方ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1820:58:56

田舎の正社員で年収300万は少ない方ですか?

田舎の求人色々見てますが正直無いんです。

閲覧数:
158
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/2/1822:06:08

年齢によります

まだお若いのであれば少ないとは思いませんし、続けて行けば上がっていくはずです

仕事ができるだけ良いと思いましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(2,748,762件)

カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
おしごと発見 T-SITE
調理師/調理員 | 川島病院【厨房】正社員 | 埼玉県比企郡...
  • 川島病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20.9万円〜25.9万円
  • 埼玉県川島町
コメディカルドットコム
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
【学習塾の正社員】集団指導(10名以上)や個別指導@小学...
  • 早稲田アカデミー 正社員
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 東京都豊島区池袋
塾講師STATION
びっくりドンキーの正社員募集(店長候補)
  • びっくりドンキー正社員募集
  • 正社員
  • 月給23.1万円〜30万円
  • 大阪府大阪市天王寺区
イーアイデム
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 小泉教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県富士宮市
塾講師JAPAN
カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
おしごと発見 T-SITE
調理師/調理員 | 慶和病院【厨房】正社員 | 埼玉県越谷市...
  • 慶和病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20万円〜24.4万円
  • 埼玉県熊谷市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
【学習塾の正社員】専任講師@小学生向け中学受験/中学生...
  • 早稲田アカデミー 湘南台校【正社員】
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 神奈川県藤沢市湘南台
塾講師STATION

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

voi********さん

2019/2/2520:26:52

私どもの住む田舎ではハロワの求人はほとんどが手取り10万~12万の賞与無しです。40代50代で地場の零細や中企業一筋で働いてきても手取り20万無い方ザラです。地方田舎の総額年収が300万あれば年齢問わずましなほうです。

vid********さん

2019/2/2015:32:44

バリ多いですよ。

aka********さん

2019/2/1821:17:53

田舎で新人なら十分に人並み以上「御の字」です。
私の地元の某大企業(東証一部上場)の50代前半の高卒正社員の平均年収が460万円ぐらいです。(超一流大企業では、それより大幅に多いですが就職するのが非常に困難です)
更に、非正規雇用なら年収300万円以上は1割程度…と地元の地方新聞に以前載っていましたよ。
新人でそれ以上貰えるとすれば、医療系の国家資格(看護師やリハビリ職)が有るか、一流大企業に大(院)卒総合職で就職するかぐらいでしょう。
実際に求人広告を見ても年収250万円程度が多いですよ。

use********さん

2019/2/1821:11:38

残酷な話ですが、住む場所によって生涯賃金が変わります。
収入が高くなりたいなら首都圏に住むのが良いです。
関西なら大阪では無く、奈良か名古屋です。

うちは妻23歳で結婚したときはお互いの年収が450万円世帯年収900万円だったので年間400万円ペースで貯金していました。
地方だと中年にならないと手に入らない年収ですが、都会だと当たり前のような年収です。
30歳の頃にはお互いの年収が600万円で世帯年収1200万円くらいでした。年齢に対して、これでも低いくらいです。
タワマンの平均販売価格は7000万円~8000万円。これが年収の5倍で買えると言うことは、普通の世帯年収は2000万円弱あると言うことです。

yak********さん

2019/2/1821:00:43

ご質問者様のご年齢と資格、または実務経験などがかなり左右するかと思います。