ここから本文です

世界レベルのボクサーなら一般人をジャブでKO出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1821:40:54

世界レベルのボクサーなら一般人をジャブでKO出来ますか?

閲覧数:
165
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2019/2/1917:51:24

余裕でKO。
世界レベルじゃなくても一般人相手なら片腕のジャブだけでKO。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/2/1910:21:08

顎を狙うと危険なので鼻っ柱を一撃!

結果、鼻中隔陥没で戦意喪失。

プロボクサーのジャブを躱せる素人さんはいません。

deh********さん

2019/2/1908:40:03

過去に大場政夫やガッツ石松が複数の男を一撃で沈めた歴史的事実を見ると、どんなに体格差があっても普通の一般人が世界レベルのボクサーの相手になる訳ないですよ。仮に相手が長身だったとしても、ボディに高速ジャブを数発叩き込めば、のたうち回る、か、最低でもうずくまって動きは止まるとおもいますよ。

faa********さん

2019/2/1906:59:13

あいかわらず極端な体格差の話を例に「捕まれば何もできない」というわけのわからない人が出てきますよね。
未経験者にありがちな意見ですがボクサーって毎日如何に相手にダメージを与えるか、倒すかに絞って体を徹底的に鍛えていますので素人の一般人が相手であれば別に世界レベルじゃなくても一撃で倒せるし圧倒できますよ。しかも190cm対160cmの差でパンチが届かないなんてありえないです、普通に届きますよ。

本当に血の小便をながすぐらい必死にボクシングをやった人ならわかりますが体格の差で練習の意味が皆無になることなんてありえないですから。一度でも真剣に取り組んでいるボクサーのパンチを受けたら理解できると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2019/2/1905:30:06

戦闘状況次第です。

一般人が身長195cmの空条承太郎と同じような体格で
世界レベルのボクサーが身長160cmしかなければ
ジャブが顔面に届きませんので攻撃が利きません。

一般人に掴まれて密着してしまえば
ボクシングの技では何もできませんから
ボクサーは大男のスタミナが切れるまで
逃げ回ることしかできません。

全力ダッシュで遠くに走って逃げて良いレギュレーションであれば
一般人と比べてボクサーのスタミナは無尽蔵ですから
逃げ切って無勝負となるでしょうが、
狭い試合場の中であればいずれ捕まってしまいますので
怪力で床に押し付けられて好きなように料理されてしまうでしょう。

chi********さん

2019/2/1822:27:42

世界レベルどころが4回戦レベルでも
素人ならジャブで余裕だと思います