ここから本文です

マイカーローンの審査について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1822:36:00

マイカーローンの審査について質問です。

初めて銀行でマイカーローンに申し込みました。仮審査に通ったのでディーラーに行き、最終の見積もりを出してもらい契約をしました。

近いうちに契約書を持って銀行へ正式な申し込みに行く予定なのですが、手続きの流れはこれで大丈夫なのでしょうか?

仮審査と言うことはこの後で本審査があるのだと思うのですが、そこで落ちた場合は車は契約してしまっているしどうなるんだろうと不安です。

普通は本審査が通るまで契約しないものなのでしょうか?

自分が申し込んだマイカーローンの融資までの流れという説明を見ると、仮審査→来店して正式な申し込み・契約→最短2営業日で借り入れ可能となっているのですが、正式な申し込み後に断られる事もあると考えて良いのでしょうか?

閲覧数:
553
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

編集あり2019/2/1907:43:08

仮審査とは言いますが、あなが申し込んだ条件に変わりなく、また、仮審査で申告した勤続年数、年収、借入状況等に誤りや虚偽がなければ本審査は100%通ります。仮審査が実質的本審査で、本審査は形式を整えているに過ぎません。安心して大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/19 19:35:36

回答ありがとうございます。
初めての事なので不安で仕方ないのですが、アドバイス頂き少し落ち着きました。
明日正式な申し込みに行く予定です。
ありがとうございました。

「マイカーローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2019/2/1822:43:00

万が一審査が通らなかったら、いかなる手段をしても支払いの義務が生じます
契約ですから 審査が通らなかったらこの契約書は無効って項目ありました?
「普通は本審査が通るまで契約しないものなのでしょうか?」その通りです。
めったにありませんが 仮審査が通ればほぼ大丈夫でしょう。
が日程は2日後とはそれも金融機関によって違いがあると思いますが