ここから本文です

【ドリルメカ】

パパパのパーロックさん

2019/2/1822:50:54

【ドリルメカ】

特撮ファンの皆さん、こんにちは!( ̄▽ ̄)ノ

『男のロマン』と言えばッ!|( ̄3 ̄)|

やっぱりドリルでしょう!\\\\٩( 'ω' )و ////

というコトで、お訊ねします。

アナタの【愛すべきドリルメカ】を紹介して下さい。

画像を添付していただけると嬉しいです。(o^^o)

よろしくお願いします。m(._.)m(._.)m(._.)m

泣く子も黙る、『海底軍艦』の轟天号❤️❤️❤️

補足皆さん、熱いアンサーありがとう!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この際、メカじゃなくてもOKです♪♪♪

アナタからの回答をお待ちしております。٩( 'ω' )و

ドリルメカ,轟天号,アイゼンボーグ号,海底軍艦,ドリルモグラ,特撮ファン,ロマン

閲覧数:
122
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2019/2/1908:48:18

アイゼンボーグ号。

機首がドリル!
翼がカッター!
翼端と機体側面に回転ノコギリ!
工具を組み合わせて飛行メカに仕上げたパワフルなデザインに拍手。

アイゼンボーグ号。

機首がドリル!
翼がカッター!
翼端と機体側面に回転ノコギリ!...

質問した人からのコメント

2019/2/25 13:07:26

アリガトー!アリガトー!アリガトー!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cnj********さん

2019/2/1917:07:29

『仮面ライダーV3』ドリルモグラ

デストロンの機械合成怪人。一応メカですぞ(笑)

この怪人、歪んだ“男のロマン”追求の為ヒロイン・珠純子を拉致し、結婚を迫るという珍事を引き起こす‼
首領も「V3を倒せば結婚を許す!」と、婚活を支援する始末…(汗;
で、なんやかやドリルモグラは肝心のドリルも殆ど使わず“V3反転キック”で“男のロマン”は呆気なく水泡に帰しました…

首領は、この組織の緩~い感じを憂いドイツより大幹部・ドクトルGを日本に呼び組織の引き締めを図るのだった…。

☆画像は、一度は叶ったドリルモグラと珠純子の結婚式!着ぐるみ越しでもドリルモグラの顔が綻んで見えます (笑)、一方の珠純子の表情は暗く硬い…花婿を見れば当たり前である(汗;

『仮面ライダーV3』ドリルモグラ

デストロンの機械合成怪人。一応メカですぞ(笑)...

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2019/2/1914:21:13

何故かまだ出ていない
・ベルシダー

・ペルミダー2世
ドリルを2つくっつけたセンスが(アイゼンボーグ号とは違う意味で)衝撃的。

それにしてもこのネーミング(ベルシダーとペルミダー)、どこに齟齬があったんだ?

何故かまだ出ていない
・ベルシダー

・ペルミダー2世...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/1912:26:59

むむ、アイゼンボーグ号と答えようと思ったら、
もう挙げられてしまっていたぜ!(^_^;)
(あと、ジェットモグラもな!w)
というわけで、

マグマライザー

私はコレで(何がだw)
ああ、あと、「メカ」言うには消耗品過ぎるかも知れませんが、
個人的には、

『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』に登場した、
D-03削岩弾

とかも捨てがたいですな。
(ゴジラの皮膚は硬~い!なので、ドリル式で攻撃するぜ!というね。)
以上、とりあえずご参考?まで(*^_^*)

gbg********さん

2019/2/1908:39:20

なぜゲッター2がいないと思ったら、特撮カテだからか…

なぜゲッター2がいないと思ったら、特撮カテだからか…

jir********さん

2019/2/1900:57:23

なんか、ゾクゾクするお題ですね。
ドリルは男のロマン!
たとえ
「絶対役にたたない」とか
「付けた途端にバカ丸出し」とか言われても
カッコいいから勝ち!

何の話でしたっけ(;゜∇゜)

あ、轟天号が出てしまうとこれしかない
地球防衛軍のモゲラ
可愛いけどちょっと不気味
口のドリルで魅力倍増
眼から発する粒々の怪光線が素敵
頭からみょんと伸びる2本のアンテナがクルクル廻ってお洒落
でも山奥の集落を襲うついでにおねえさんの入浴をちょいと覗いたり
鉄橋の崩落に巻き込まれて転落、大破したり
マーカライトファープの転倒に巻き込まれて「ぷちっ」と潰れたり
何かとお茶目
でも、多分カラー映画に登場する初の巨大ロボット!
カッコいいぞ!!

なんか、ゾクゾクするお題ですね。
ドリルは男のロマン!
たとえ
「絶対役にたたない」とか...