ここから本文です

iCloudの容量が無くなりバックアップが取れなくなったので困って色々調べたところ...

bab********さん

2019/2/1822:58:52

iCloudの容量が無くなりバックアップが取れなくなったので困って色々調べたところ、Googleフォトを使うといいという記事を見つけたので、早速インストールし、Googleフォトにすべてダウンロード(バックアップ?)した

後、設定から写真を「無効化して削除」したらこのメールが届きました。「無効化して削除」する前、ちゃんと「オリジナルをダウンロード」にしていたはずなのですが…iCloudの容量が足りないのでもう写真をオンに戻すことが出来なくなりました。このままだと、写真のアプリからもGoogleフォトからも写真や動画がきえてしまいますか?

バックアップ,Googleフォト,iCloud,無効化,容量,ダウンロード,iCloud写真

閲覧数:
101
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2019/2/1900:12:23

「無効化して削除」する前、ちゃんと「オリジナルをダウンロード」にしていたなら、オリジナルは回収できていると思いますが、ちゃんと時間たっぷりWifi接続でダウンロードしてるならの話です。

不安なら、「iCloud写真」をもう一度オンにして、「オリジナルをダウンロード」にしてください。
そして、ふたたび「iCloud写真」をオフにするとき、すんなりオフにできたら全部回収できています。
オフにするとき、回収できていない旨のメッセージが出たら、全部のファイルがダウンロードできてないことになりますから、オンのままWifi接続を維持します。

  • 質問者

    bab********さん

    2019/2/1900:22:05

    今やってみました。「オリジナルをダウンロード」にすると「ダウンロードしています…」などの文言がでるとネットで見たのですが、前回も今回もそのようなものは表示されませんでした。チェックがついてる場所が変わっただけで何も起きません。

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる