ここから本文です

モンゴル人は、内モンゴル自治区をどう思っているのですか?

qty********さん

2019/2/1900:52:38

モンゴル人は、内モンゴル自治区をどう思っているのですか?

お互いに。

現在中国はモンゴル族も中国人に含めていますよね、そのために内モンゴル自治区もあります。ですが、すぐそばにモンゴルもありますよね、お互いにモンゴル系です。

そこで思ったのですが、モンゴル人たちは内モンゴル自治区をどう思っているのでしょうか? 最近世界第2位の経済大国になった中国の一員でうらやましく見えたりするのですかね、それとも、社会主義圏だから自由が少なくて哀れに見えているのでしょうか。

あるいは、逆に内モンゴル自治区の人たちはモンゴルを、独立できてて自由でいいなとか、あるいはまだまだ経済発展できてなくて遊牧生活も多くて不便だろうな、とか感じているのですかね?

モンゴル系の友人知人がおられる方など、ぜひ皆様のご見解をお聞かせください。

内モンゴル自治区,モンゴル族,モンゴル系,ご見解,モンゴル人,チンギスハン,モンゴル語

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2019/2/1917:23:21

私が読んだ百度の記事では

外→内
中国という国は嫌いだけど、モンゴル族は民族主義なので、内モンゴル人の人に対しては同じ民族として文化(言葉や文字なども)を大切に守ってほしい同胞と思っている。

内→外
内モンゴル省都フフホトの方がモンゴル国首都ウランバートルより発展して国際的でうらやましいだろうね、外モンゴル人は自分たちがチンギスハンの末裔の黄金の氏族だと信じてるけど、悲しいことに末裔は内モンゴルにいるんだよね。なんて口が裂けても言えない。

というようなことが書いてありました。

私の知ってる内モンゴル人はSNSでモンゴル語を教えたり文化をよく文化を紹介していますよ。

質問した人からのコメント

2019/2/23 08:42:09

モンゴルの人たちは、内モンゴル自治区も同胞と思っているんですね! それに対して、内モンゴル自治区の人たちは、モンゴルよりも発展してることにいくらか優越感を抱いているようです。

とても丁寧で、すごく納得できました。BAに選ばせていただきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kek********さん

2019/2/1901:45:51

モンゴルの人たちは中国を快く思っていない事は確かです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる