ここから本文です

大学受験生です。遺書を母親に見られました。遺書と言っても自殺するつもりはなく...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1901:14:45

大学受験生です。遺書を母親に見られました。遺書と言っても自殺するつもりはなくて、受験結果が崖っぷちで色々あったので日記のような己の気持ちを整理するための掃き溜めとしてスマホのメモ帳に使ってました。 大

学受験結果が悪かったら普通に死にたくなりますし遺書ってかいたのも半ば悪ふざけです。元々甘ったれの人間なので大学受験ごときに自殺を考えたりはしてましたが、最近はいつでも死ねるし受験で死なないと思って開き直って部屋を片付けたりぐらいです。 メモ帳はほかの情報を記録しているのでその時に開いていて、そのままトイレに行ったら親に見られました。(見られていることを母親は知らない) ただでさえ迷惑かけてるのに自殺するぐらい迷惑かけるような奴だとおもわれたくないです。 みるからに母親の言動が最近優しくなったので見られたのは確実です。 多分このままだと父親にも伝わります。
父親にまでバレたくないのですが、母親に見ていたことを伝えてあんなのは若気の至りという以外になにか防ぐ方法はありませんか? ないですかね。 あと遺書ぐらい若気の至りで皆さんも書きますよね??

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2019/2/2002:04:28

遺書書くはワロタwww
その遺書が若気の至りで済むような内容かどうかじゃね?
ガチすぎな内容だったら弁解してもリアリティー増すだけでしょ。。。

私があなたの立場なら
受験生の間で遺書日記流行ってるの知らない?
クラスで流行ってるんだぁ

ってかるーいノリで言ってあとは深堀せず知らん振り

ですかね

いつでも死ねるって意気込みはあんまりよくないですよ。

親からしたらそんなに受験で追い込まれてるのかって部分もありますが、遺書簡単に書けるくらい死に対して抵抗ないのか、、、って方が辛いんじゃないですか?

受験なんかよりもっと辛いこと起きても耐え抜いて生きましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

got********さん

2019/2/1901:19:33

遺書は定期的に書いてましたね。死にたいとか思ってなかった時期から書いてました。小6のとき、いつ死ぬかわからんなあ、と思って書いてひどく怒られたもんでした。
そういうのは、親は必要以上に心配するんですよね。いや死なねーからってよく突っ込んでました。
愚痴として書いていただけだと思うので、そう言ってみてはどうでしょうか?受験でしんどかったから日記に吐き出してた程度でいいと思います。それが無理ならほっといたらいいんじゃないですか?お母さんは何も言ってきてないみたいですし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる