ここから本文です

引越しをしたのでテレビを買ったのですが、地デジもCS/BSも受信電波?が0のままで...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1905:51:02

引越しをしたのでテレビを買ったのですが、地デジもCS/BSも受信電波?が0のままでテレビがつきません。

アンテナケーブルはドンキで店員さんに聞いたところ4Cがいいと言われパッケージに世話部のテレビに対応と書いてあるケーブルを買いました。

ですがずっと「アンテナか接続状態を確認してください」と。電源を消してやり直したりケーブルの接続を確認してみても変化はありません。
ここの建物(アパート)がジェイコムと契約しているのですがインターネットも使うつもりないし私自身は契約していません。

どうしたらテレビが見れるようになりますか?

閲覧数:
80
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2019/2/1906:49:50

違うよ!地上波もBS/CSも契約して
付けてもらう必要があります。
J:COMの最大の落とし穴です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/19 18:16:07

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mej********さん

2019/2/1908:25:34

補足に・・・
>ジェイコムに連絡して契約します…(´•ω• `)
とありますね\(^o^)/

既にご回答にありますが、壁に「TVアンテナ出力端子」が1つしかない場合は、ジェイコムにBS/CS契約後、「地デジ電波」と「BS/CS電波」が「混合配信」される事になると思います。
(つまり、1本のホースの中に「水と油」を同時に流すようなものです)

この場合、ご回答にありますごと、TV手前で「分波器(分配器ではありません)」で「地デジ電波」と「BS/CS電波」を分けて配線することになります。

sub********さん

2019/2/1907:06:56

壁にテレビ受口が1つの穴の場合、地上波とBS/CSは分波器で分けなければなりません。テレビの取扱説明書のケーブルの接続を参考にすればわかります。
壁の受口からBS/CSにいきなりつないでも見れないですし、他の方も書いてますが契約をしなければね、管理会社も不親切ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/1907:01:33

BS/CS側に接続しても映るわけありません。地デジ側に接続してください。

poi********さん

2019/2/1906:56:47

少なくてもBS/CSに接続しても何も映らんよ。

最低でも地上波デジタルアンテナ端子へ(笑) 当たり前だけどチャンネル設定は必須!

場合によっては個人契約だから(j.comはタダじゃない) 何を見たいのか?を通知する必要があるんじゃないの?


不動産会社に詳細は・・・聞くべし。

buc********さん

2019/2/1905:53:14

B-CASカード入れてスキャンしないと映らないよ

Yahoo!知恵袋 特別企画