ここから本文です

緊急です 今日友達が親が自殺したいと言ってきたと言って泣きながら学校に来ま...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1913:42:26

緊急です

今日友達が親が自殺したいと言ってきたと言って泣きながら学校に来ました。父と姉と母親は仲が悪いらしく、友達が間に入るしかないらしいです。いつも家の事とか全部やって皆の前で

は普通にしていて、ビックリしました。今、学校から家に心配だからといって帰ったのですが自分のせいだとか病んでいて自殺してしまうのではないかと心配です。またお母さんが自殺していた場合も心配です。友達として私は今何をしたらいいのでしょうか。今後どういう接し方をすればいいでしょうか。今1人で帰宅したのが心配でたまりせん。

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/2/1913:47:11

他人の家庭に余計な口出しはしちゃいけないと思います。
私の家も親同士の喧嘩がちょこちょこありましたが、あの喧嘩に全くの赤の他人が入ってきたらゴチャゴチャしてしまうだろうなぁと思いました。
その家族でしか解決はできません。

変な接し方はせず、普通に接してあげて話を聞いてあげることだけで十分だと思います。
必要以上にはこちらからは聞かないであげた方がいいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1913:50:49

    家に行かない方がいいですかね。?
    ほんとうに心配で、もし死んでたら
    私が何も出来なかったせいで。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sas********さん

2019/2/1913:55:07

あまり深く首は突っ込まない方がいいけど、心配ならば様子見に行くのもあり。