ここから本文です

ビデオカメラに保存してある家族との思い出のビデオをBlu-ray DISC(BD-R)に焼きた...

夏鮫さん

2019/2/1913:55:56

ビデオカメラに保存してある家族との思い出のビデオをBlu-ray DISC(BD-R)に焼きたいと思っています。

総時間100時間以上あるのですがオススメのBD-Rのメーカー、商品はありますか?

何故その商品、メーカーなのか理由もいただければ幸いです。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/2/1920:54:19

ソニーのBD-RとBD-R DLもおすすめできます。
https://www.sony.jp/rec-media/products/BNR1VJPS4_BNR1VJPP4/
同じ放送で6倍速(1-6x)と4倍速(1-4x)の2タイプがあります。4倍速の方がおすすめ。
生産工場は台湾ですが、品質管理はしっかりしていると思います。このディスクをおすすめした理由

①テレビ放送録画、ビデオカメラ映像のオリジナル(容量)が大きい動画の保存
②①の容量が大きい動画を再編集・再エンコードして極端に容量が小さい動画に作り変えて保存

①だけでなく②のような動画をソニーのBD-Rに長期保存して問題なく再生できています。
容量が小さい動画のスペック
・動画解像度:856×480、フレームレート:30fps
・映像ビットレート:700Kbps~900Kbps(0.7Mbps~0.9Mbps)
※1層25GBのBD-Rに再生時間の合計58時間の動画を収録できます。

  • 質問者

    夏鮫さん

    2019/2/2210:20:21

    分かりやすかったのでこちらの方をベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/1915:24:20

パナソニックの50GBのディスクですね
https://panasonic.jp/media/
日本生産品ですから、信頼性が一番ある。エラーが少ない