ここから本文です

★500枚★三国志(演義)に登場する名馬の名前が思い出せません。 自分の記憶で...

r34********さん

2019/2/1915:28:49

★500枚★三国志(演義)に登場する名馬の名前が思い出せません。
自分の記憶では曹操の愛馬だったと記憶しています。(絶影死亡後かな?)
漢字四文字で最後は「ひでん」って読みだったかと。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2019/2/1915:36:46

爪黄飛電でしょうか。詳しくは存じませんが、ゲームなどでは曹操の愛馬として登場します。献帝と狩りに行った時に乗っていたという逸話だったかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roy********さん

2019/2/1915:37:12

「爪黄飛電(そうおうひでん・そうこうひでん)」でしょうか。

旅団長