ここから本文です

集団生活を身につけさせる為という理由で、求職してまで0歳児を保育園に入れた方い...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1915:32:03

集団生活を身につけさせる為という理由で、求職してまで0歳児を保育園に入れた方いますか?
待機児童が多いこのご時世、そんな理由で保育園に内定をいただくことができるのでしょうか?
知人

が上記の理由で、某SNSで自慢気に保育園が受かったって発言していたので気になりました。

閲覧数:
99
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptj********さん

2019/2/1916:33:46

理由なんて
子供からしたら
仕事だろうが、病気介護だろうが、集団生活する為に求職中で無理に就労だろうが、
保育園に行かされてる事は一緒の事。
ちゃんと書類提出して入ってるなら、なんら問題はない。


まぁ、私は乳児から仕事なんてしないけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/22 18:18:13

皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/2/1920:45:24

0歳から入園するのは、待機児童の問題があり、1歳児の入園が困難だから0歳で入園させるのです。
0歳なら、人見知りしなくて、すぐに保育園に慣れるということもありますが。

集団生活で色々学ぶのは、1歳からです。
アメリカでの研究では、1歳入園が良いとされています。

non********さん

2019/2/1918:39:57

求職する理由なんて問われます?
家計のためであろうと、集団生活をさせたいためであろうと、条件的には何も変わらないのでは?

toh********さん

2019/2/1916:38:17

いますよ。世の中いろんな価値観の人がいるものです。待機児童については地域差が激しいです。地域の特徴やタイミング次第で、優先順位が低くてもなんとかなる場合はあります。

la2********さん

2019/2/1916:23:03

待機児童がいないor少ない地域に住んでいる方なら可能ではないかなと思います。
隣の市では待機児童がたくさんいるのに、こちらの市では定員割れ…なんて地方都市もあるくらいです。
または「本音」はそれだけど、役所に提出した書類にその通りに書いたか否かは分かりませんよね?(提出書類をSNSに上げていたとしても、それを本当に役所に提出した保証はないし。)