ここから本文です

アメリカには内閣が無いですが、アメリカの閣僚とはどのようなポジションの人がそ...

via********さん

2019/2/1916:40:40

アメリカには内閣が無いですが、アメリカの閣僚とはどのようなポジションの人がそのようによばれているのでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/1921:49:36

国務長官、財務長官など「長官」と呼ばれる人たちが、「大統領顧問団」として内閣のように扱われています。
http://kanjinomemo.seesaa.net/article/146399357.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/2/1916:45:28

大統領に指名され議会での承認を受けた人物です。
行政機関の叩き上げ=専門家もいますが、実業家や学者も多々います。
トランプ大統領は政治はもとより公職にすら就いた事がありません。

aki********さん

2019/2/1916:42:54

まぁそもそも大臣も居ないし。
長官が大臣に相当する役職かと。