ここから本文です

office一ライセンスをwindowsとmacbook proの二つで併用できませんか?

tat********さん

2019/2/1918:59:21

office一ライセンスをwindowsとmacbook proの二つで併用できませんか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2019/2/1920:33:03

サブスクリプションサービスであるOffice 365であれば併用可能です。なお、個人向けのOffice 365 Soloにおける台数制限は昨年10月に撤廃されました。(現在では「契約者が保有している」すべての端末に台数の制限なくインストール可能)

永続ライセンスについてはOffice 2019 Home&Businessに限り1台のWindows PCと1台のMacで併用可能です。Office 2016以前やこれ以外のエディションはWindowsとMacでの併用はできません。

  • 質問者

    tat********さん

    2019/2/2614:24:04

    そうなんですか?最近2019年ででましたが、併用できるんですね。とても朗報じゃないですか!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/2/1921:39:13

office 2019は、1人2ライセンスのはずですよ

s11********さん

2019/2/1921:31:50

推奨

25 ~ 30 年前、Mac 専用で〝Office〟形式で付属していましたが、今は、単体で下記が付属しています。

進化した付属の Pagesを使う。(ワード)
https://www.apple.com/jp/pages/

進化した付属の Numbers を使う。(エクセル)
https://www.apple.com/jp/numbers/

進化した付属の Keynote を使う。(プレゼン)
https://www.apple.com/jp/keynote/

〝Office 形式〟がよければ、元々、オープン開発の Office を使う。
OpenOffice(DL)
https://www.openoffice.org/ja/

Officeと銘打っている以上、すべてのデータに、互換性を持たせなければ、開発団体から〝Office〟名称使用許可がでません。

信じがたい事ですが、お金を取って販売している会社もあるらしい。

〝Office〟は基本無料です。

udo********さん

2019/2/1919:16:08

Office365 solo
可能のようです。

理由:
1.Office365 soloは同アカウントを2台で利用可能
2.公式FAQのインストール編①にデバイスが異なる場合の方法がある

「2 台目の PC または Mac へのインストール、同じ PC への再インストールはどのように行いますか?

インストール対象のデバイスから、マイアカウントページにログインして、[インストール] をクリックすることで、Office のインストール/再インストールが開始されます。」


公式FAQ
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/solo/faq.aspx