ここから本文です

高3理系です。現役で同志社に落ちるような人は浪人しても地方旧帝大に受かることは...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1919:47:48

高3理系です。現役で同志社に落ちるような人は浪人しても地方旧帝大に受かることは難しいですか?

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

編集あり2019/2/1920:31:21

私立理系専願でやってきた人だと、浪人して古文漢文や地歴公民をやるのはキツい。

国立大学希望で5教科7科目を勉強してきて、国語や地歴公民の点は良いけど、それを活かせない同志社大学理系を受け、あと一歩及ばず同志社大学に落ちた‥という人なら、浪人して北大または九大の一部の学部には受かるかもしれない。

北大水産
九大工の一部
九大芸工の一部
九大理の一部
北大・九大の医学部保健学科

辺りね。

全統模試で、~偏差値55が合格率50%の区分。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/2/2112:58:04

先輩が同志社落ちたけど神戸大学合格したよ。

inu********さん

2019/2/1920:54:48

普通は難しいでしょう

yam********さん

2019/2/1920:03:43

現役で地方旧帝受かっていても、滑り止めのつもりの同志社落とすこともあるくらいだから、そんなことないよ。