ここから本文です

メガネが割れてしまいました。。。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1921:15:28

メガネが割れてしまいました。。。

真っ二つに割れてしまったのですがメガネ屋さんに持っていけば修理を頼むことは出来るのでしょうか?
また何円くらいするかも分かれば教えてください

メガネ屋,真っ二つ,何円,フレーム,修理,一時しのぎ,加工賃

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2019/2/1921:45:07

ここまでなら、直すこともできますが新しく作った方が安いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iie********さん

編集あり2019/2/2514:09:12

いくつかの方法があります。

1.修理
時間は何週間かかかりますが修理は可能です。おそらく八千円くらい。
修理の跡が残るのと、新品同様の強度にはならないので取扱注意。

2.同じフレームを購入
入手可能でしたらコレが一番いい方法だと思います。
みたところブリッジ部分の破損なので、フレーム1本での購入よりもテンプル(耳にあたる部分)はそのまま使用して、フロント(前枠)のみの購入のほうが若干安くすむかもしれません。

3.レンズをそのまま使用して全く別のフレームに入れ替える。
この方法はやってくれるところとやってくれないところがあると思います。
同じフレームが入手不可能な場合の最終手段です。
今のレンズよりもサイズの小さいフレームでしたらけ削って入れることが可能です。
金額は、入れることが可能なフレームの値段だけかかるので、実際に見てみないとわかりません(加工賃もかかることもあるかも)

4.全て買い替え
質問の趣旨と違うかもしれませんが、修理代よりも安いメガネは沢山あります。
いっそのこと買い替えてしまうのも有りかと思います。

いずれにしても行きつけのお店と相談してみるといいかと思います。

blo********さん

2019/2/1923:19:42

購入店に行き、同じフレームが有ればそれを買い求めるのが良いでしょう。

この手の眼鏡修理を引き受ける店自体極めて少ないです。素材や構造から見て、接合出来るかの問題と、接合強度が保ちにくい問題がありますので。
運良く修理を引き受ける店を見つけても応急処置的な対応(新しいメガネを買うまでの短期の一時しのぎ)になると思います。
修理したらまたしばらくは使える…と言うことはなかなか期待しづらいです。
修理値段は基本オープンプライスで店の考え方によってまちまちです。
足を使い、店を回って聞きましょう。

yam********さん

2019/2/1922:54:40

同じフレームの買い替えか、もう新品で1本作ったほうが安いでしょう。
くっつけるのは、耐久性の問題で無理かと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる