ここから本文です

新築に電気を引くときに電柱を道に立てる必要があるとこれは誰が負担ですか。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1921:30:46

新築に電気を引くときに電柱を道に立てる必要があるとこれは誰が負担ですか。

公共の土地になら税金で立てるのでしょうか。
また、上下水道は少し伸ばさないといけませんが整備はそれを必要とした人が負担ですか。
土地に入るまでは税金ですか。

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/2/2006:20:47

電柱は公共性のあるものは電力会社が負担して立ててくれますが、私道に自分の家だけに引く場合は個人負担です。

水道は水道本管から取り出す場合は個人負担です。

国道など幹線道路を横断する工事では100万円以上かかることもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2019/2/1922:28:38

電柱は「電力会社」と「NTT」が立てています。
税金は使ってません。

電柱は「電力会社」と「NTT」が立てています。
税金は使ってません。

htd********さん

2019/2/1922:08:59

電気は私有地の場合は自己負担です。
公用地でも負担の場合もあります。
下水は本管から宅内までは行政ですが、計画にない場合は整備しないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/2/1921:48:29

上下水道は、都市計画で無ければ受益者負担です。

知っている例では700万円納めさせられました。

官民の外でも負担させられることも有ります。

電力会社はたいてい負担してくれますが、全くないところでしたら、受益者負担になります。

ram********さん

2019/2/1921:45:41

全部ご自分だと思いますよ