ここから本文です

#転職 ポートフォリオ守秘義務について。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1922:01:13

#転職 ポートフォリオ守秘義務について。

建築完成予想cg パース製作を仕事している者です。就職して4年になりますが、転職を考えており、ポートフォリオを製作し始めています。

先日、転職エージェントの方にポートフォリオの内容は現職で製作したものを載せていいか聞いたところ、「現職に内緒でも載せてる方が多いですし、選考を受ける会社とのやりとり以外に内容が漏れる事は絶対ございませんので」と言われて、会社での製作物を使用し、ポートフォリオを作っていました。


しかしながら、今日現職で退職交渉なども兼ねて今後の事を社長と話ししていた所、
「ポートフォリオにはウチの仕事で製作したものはできるだけ載せずに、プライベートで作ったものだけで勝負して欲しい。守秘義務があるから」と言われました。

プライベートで作ったものもたしかにあるのですが、実際に業務で製作したものも載せたいという希望はあります。
確かにあんまり物件名を露わにしてしまうのは良くないかもとは思うのですが…どこまでがセーフなのでしょうか…

物件名は伏せる(「X計画」とか?)でしょうか。

アドバイス頂けると幸いです。
宜しくおねがいします。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2019/2/2419:42:12

社長としてはそう言わざるを得ないでしょうが、物件名を伏せればOKだと思いますよ。
エージェントの言う通りバレませんから…
他社にパースを見せたところですぐさま損害が出るとは考えにくいですしね。
それでも気になるようでしたら、既に実物が完成した案件のみにしてみては。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/24 20:54:34

完成した物件以外は名前を伏せるようにします。
ご回答ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築 の求人情報(350,812件)

業界 建築設計支援 キレイなオフィスでのお仕事です (勤...
  • トランスコスモス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市北区北七条西
Work it!
CAD(建築・土木・設備) 期間限定~9月末まで◆【有名建築...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
建築積算職!【年間休日は105日!【退職金制度あり転勤な...
  • シン建工業株式会社
  • 正社員
  • 月給35万円〜
いえらぶキャリア
建築構造監理 ≪~再開発事業のパイオニア企業~≫ 株式会社...
  • 株式会社アール・アイ・エー
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都港区港南
en ミドルの転職
分譲住宅設計職(建築デザイナー)【経験者】やりたいことが...
  • 株式会社拓匠開発 本社
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 千葉県千葉市・その他の勤務地(1)
転職ナビ
建築設計 【エンジニアリング本部(東京駐在)】
  • 中央設備エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜900万円
  • 東京都中央区日本橋本町
マイナビ転職エージェントサーチ
建築設計
  • 株式会社クイック
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 東京都
建設・設備求人データベース
建築積算(木化事業)【東京都千代田区】/木材・建材事業...
  • 住友林業株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 東京都
Daijob.com
建築会社
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
求人ジャーナルネット
その他建築、土木、設備工事関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都台東区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edw********さん

2019/2/1923:26:37

私は建築ではありませんが、ポートフォリオに載せるのは、会社がNGというなら、NGですよ、、