ここから本文です

新築から再び屋根と外壁の塗装を行うのはだいたい何年くらいが目安ですか?屋根ス...

aug********さん

2019/2/1922:01:33

新築から再び屋根と外壁の塗装を行うのはだいたい何年くらいが目安ですか?屋根スレート、外壁サイデングです、

閲覧数:
66
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/2/2111:39:08

屋根や外壁の素材によって変わります。
セルフクリーニング機能の外壁で周辺環境が良ければ20年不要もあります。
一般的には下記サイト参照。
https://ienou.com/maintenance/

質問した人からのコメント

2019/2/26 11:00:54

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yc_********さん

2019/2/2111:30:02

うちの場合は12年前後が多いですね。

ただその年数が来たら必ずしなければいけない状況ということでもないです。

中には18年ではじめて塗り替えられる方もいます。

それぞれの新築時の家の造りや素材、完成度などでも違ってきます。

例えば築10年同士でも、家によって傷み度が同じというわけでもなく、まだまだ塗装しなくても良いと思う家から、早急にメンテナンスを施した方がいいと思える家まで様々です。

風や紫外線がよく当たるなど、立地などの条件も売るかもしれないですね。

van********さん

2019/2/2007:55:05

築何年で、どのようなサイディングを使用されているか

わかりませんが

10~15年が目安です

外壁に関しては、コーキングの浮きやキレがないとか、塗装の剥離具合

屋根に関しても塗装の剥離等を見て判断されたらいいと思います。

上記の年数を超えても、状態が良ければする必要性はないと思います

htd********さん

2019/2/1922:14:03

理想は10年で塗装した方が良いでしょう。
特にお風呂の周りは劣化しやすいです。

kur********さん

2019/2/1922:12:22

10〜15年
外壁を触ると白い粉がつく、コーキングが硬化するなど色々症状はでてくる